アーカイブ: 2008年3月

コメントに・・・。

絵文字を入力できるようにしました。 絵文字はPEPPERさんから頂いてきました。 あと、コメントを入力したとき、15分間は簡単に編集できるようにプラグインを導入。 なんか、WordPressってプラグインが充実してていい感じ。 コメントとは関係ないけど、検索したときにハイライトするプラグインも導入。

pphlogger。

最近のログを見ると全部トップページになってて、おかしいな~と思ってみてみたら・・・。 WordPressのURLは「?p=ポストID」って形になってて、pphloggerでは?以降は無視されることが発覚。 ってことで、WordPressの管理画面から設定→パーマリンク設定→一 […]

続きを読む

WordPressバージョンアップ。

ついこの間Movable TypeからWordPressに乗り換えたんだけど、その時は2.5RC1だった・・・。 んで、インストールしていじってるうちにRC2が出て、今日見たら2.5が正式リリースされてた。。 なんだか知らないけど、ものすごい勢いで開発されてるのね。 ってことで、バージョンアップ。 […]

続きを読む

トレッサ横浜。

午前中に外出ついでに行ってみた。 警備員さん、人数が多い割にただいるだけって感じでちょっと残念。 もうちょっと慣れてきたらちゃんと誘導するようになるのかな・・・。 んで、中はとりあえず一回りしてみたんだけど、ロフトはちょっと狭い感じかなー? 南棟の2Fに入ってるハンバーガー屋は値段ちょっと高めだけど […]

続きを読む

404 Not Found。

Movable TypeからWordPressに変更したことによってページの構成が変わってしまったため、せっかく検索ページから来てくれてもApacheが出力する味気ない404 Not Foundが表示されてしまっていた。 WordPressには404のページをカスタマイズできる機能がもともと入ってい […]

続きを読む

アクセスカウンター。

新しいブログに移行した際に、アクセス解析のタグを入れ忘れててしばらく0件になってた。 単にMovable TypeからWordPressに乗り換えたからページ構成が変わってアクセスできてる人が少ないだけなのかと思ってたけど違ったのね。。 ってことで、とりあえず修正。

Internet Explorer。

このブログをIE6で見ようとすると表示が崩れるっぽい。 FirefoxやらIE7では問題ないところをを見ると、IE6の妙なCSS解釈が原因っぽい。 なんか日付が切れたり、メニューが一番下に行っちゃったりしてるみたいだけど、記事が見れないわけじゃないからいいか・・・。

WordPressに移行。

今まで複数のブログを管理する都合上、Movable Typeが便利で使ってたんだけど・・・。 絵文字が出せないとか、いろいろ問題があったため、アメブロに移行してしまった。 ってことで、自分しか使わないのであれば1個しかブログも作らないからWordPressに移行。

オービス。

最近はなんとなくスピードを出すのも面倒って感じで法定速度を大体守るようになった。 っていうより、追い越し車線に入ってくるトラックのためにいちいち減速するのがだるいから走行車線から出ないようになった・・・。 うちの車のナビにはオービスROMが入っているので、オービスが近付くとナビが警告音を鳴らすんだけ […]

続きを読む

ETC割引が?

深夜割引の割引額が4割になってるみたい。 なんか、ガソリンが高騰してるからとか・・・。 ↓引用 原油価格の高騰に伴う緊急対策として従来の3割引から、4割引に拡充しております。(平成20年2月15日(金)から1年間実施予定) んで、9,100円が、5,450円になってるっぽい。

CALENDAR

2008年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ARCHIVES

CATEGORIES