カテゴリー : 2009年 3月

iPhoneのキーボード。

iPhoneでは日本語のキーボードに2種類の入力方式が選べる。

一つはフルキーボードで、もう一つは10キーを利用したもの。
で、パソコンでも使うQWERTYキー配列をそのまま使えるフルキーボードを今までずっと使ってたんだけど、どうも最初に指が触れる場所がずれると隣のキーを押してしまったりってことがまれにあって、不便だった。

続きを読む

携帯電話買い換え。

携帯電話を買うために、いろいろ調べているうちにだんだん気持ちがauから離れていった。
欲しいなぁ、と思って見に行った携帯端末SH001はカメラの部分がボコっとふくらんでるし、やけにでかい気がする・・・。
S001はまだ発売前。

それに、なんと言ってもやっぱり値段。
DoCoMoから乗換えたときの理由が端末が安いから(当時、DoCoMoの新機種は5~6万前後で、auはその半額くらいだった)だったのに、端末が高くなってしまうと・・・。

続きを読む

携帯電話が欲しい。

今まで使ってた携帯電話に特に不満があったわけではないんだけど、どうもauの電波が自宅に入らなかったり(自宅が圏外)、端末の調子が悪かったりで携帯電話を買い換えたくなってきた。

で、調べてみると頭金0円!ってうたってるけど実際は割賦になってて月額料金に機器代金を上乗せしている感じ。

せっかく一番安いプランで980円(誰でも割で50%OFF時)になってるのに、「実際は2000円オーバーじゃん」って感じ。

続きを読む

携帯電話が・・・。

壊れたみたい。

ちょっと前から調子が悪く、ポケットに入れていて気がつくと電源が切れてたりしてたW54T。
それでも、電源を入れ直せば普通に使えてたから、「きっとポケットの中でボタンが押されてたんだな」って勝手に思ってたんだけど、どうやら電気系統になんか異常があるっぽい。

※ 結構前の話になるけど、娘がしゃぶっちゃったせいでショートしてLEDが点灯したままになったのと何かつながりがありそうなんだが・・・。

続きを読む