カテゴリー : 2010年 10月

ヨーロッパ軒。

20100922-002

初日行ったら何気に定休日だったヨーロッパ軒だけど、法事を済ませた帰りに無事寄ることができた。
昼食にビュッフェスタイルなお店でたくさん食べた後だったので余りおなかが空いてない状態だったんだけど、何とか完食。

食べる前の写真を撮り忘れちゃったんだが。。

20100922-005

その夜は「ホテル ニューサンピア敦賀」に宿泊。
前日に泊まったホテルと同額なのにこっちの方が全然グレードが高い感じだった。
さすがに結婚式場としても利用されるだけあって部屋も広く、ビジネスホテルとは違うおもてなしって感じだった。

続きを読む

キャンプに行ってきた。

20101009-027

残念ながら雨だったため、テントではなくバンガローに泊まったんだけどキャンプ初心者にとってはテントを張る必要もなくてかえって良かったかな。
雨が降ってたせいで散策もせずって感じで、燻製を作ったり、ビール飲んだりで単なるバーベキュー大会っぽい感じもしなく無いけど・・・。

それにしても当日はTシャツx2→ハイネックのシャツ→フリース→スキーウェアでも寒いくらい冷え込んでて、もしテントで寝てたら風邪引いただろうなって感じだった。

今回はくっついていった感じだったので、行きも帰りも運転はなし。
たまには後部座席でのんびりってのも良いな~車酔いしたけど。。

続きを読む

9月に・・・。

20100921-006

京都まで行った時のブログを今更UPしてみる。
どうも最近もうすぐキリ番!っていう直前で車を降りることが多くて、キリ番を逃すことが多い気がする・・・。
一度降りるとなんか他のことに気を取られて忘れちゃうんだよねぇ。。

そして撮った写真は8,050kmなんだけど、HDRが無効になってて肝心の距離の部分が白飛び!
こうして見てみるとHDRの効果は絶大だな~って思う。

ちなみに今日現在の走行距離は9,000kmを撮り逃して9,100km程度だったかな?
10,000kmになったらオイル交換しようかと。

続きを読む

忍野八海。

20101010-029

静岡に住んでた頃は良くドライブに出かけたんだけど、久しぶりに行ってきた。
今回は従姉妹の旦那さんが運転するヴェルファイアに乗っていったからワインディングを・・・とかそう言うのじゃないけど、やっぱり水がきれいで良いところだった。

まぁ、観光地としては狭いし、なんかアジア系の外国人がたくさんになってたけど・・・。

泳いでる魚は上から見ると鯉みたいに見えるんだけど、何気に鯛みたいな形っぽい。
それにしても魚って寿命がないのかね・・・?
何十年も生きてるやつとかいるらしい。

続きを読む

お客様感謝デー。

20101024-003

今回の感謝デーのクジはA賞がミニカー・・・。
これは家族を誘いにくい(笑)
と思ったら、案外食いつきが良く、すいてる時間帯であればOKとのこと。

電話で混み具合を確認してみると、13:30頃はすごい混んでたらしい。
混んでる時間はNGってことで、時間をずらして16:00頃到着したらクジは終了してた・・・なんと。。

とりあえず、フロントガラスの撥水処理をお願いして窓をキレイにコンパウンド掛けしてもらおうと思ったんだけど、どうやら雨だと施工できないらしい・・・。
11月中であればお客様感謝デーの値段でやってくれるらしいから今回は作業見送り。

う~ん・・・やりたかったことは全部だめだったか。。

続きを読む

千葉の。

20101020-003

ニュータウンの方に仕事で行ってきた。

レンタサイクルを社会実験で始めたらしく、早速利用してみた。
電動アシスト自転車なんかも貸し出ししてて、そっちも試乗してみたんだけど、これならうちの近所のきつい坂道もらくらくかも!?って感じだった。
こんなことなら、原付ではなくアシスト自転車にしておけば駐輪場も安かったし、ガソリン代もかからなかったのに・・・5万じゃ買えなかったと思うけど・・・。

あ、もし社会実験が終わって実際にサービスが始まるんだったら1回200円程度なら利用するかも。
バス代(片道)より高いなら使わないかな。

続きを読む

スマートキーの電池交換。

20101022-002

いつものように車に乗り込もうとして、ドアのノブを触れたんだけど・・・。
開かない。。
何度試しても開かない・・・。

まさかまた鍵開けっ放し!?と引っ張ってみるも、開かない。
キーをバックから引っ張り出してボタンを押してみても開かない・・・。
1年しか経ってないのにそんなにすぐに切れちゃうものなのかねぇ?

仕方なくボタンをポチポチやって開けたんだけど、今度は普通にエンジンスタートボタンを押してもエンジンがかからない。
スマートキーの電池が切れたとき用のかけ方はあるんだけど、そんな状態で遠出するのもあれなので、とりあえず電池を買いに行くことにした。

続きを読む