カテゴリー : 2011年 1月

MacBook Air 11インチ再び。

12月1日に入手したMacBook Airがあまりに快適だったので、メインで使うことにした。

メインで使うに当たり、ストレージ容量の小ささがネックになりそうだったので、今使ってるMacBook Air(MC505J/A)をオークションで売却し、容量の大きいもの(MC506J/A)を買い直そうと思ったんだけど、オークションだと容量が大きいものはなぜか新品未開封の出品が少なく、Apple Storeはともかく、ネットショップで買うのと比べてコストメリットもあまりなさそうな感じだった。

ってことで、Apple Storeを見てみると、プリンターを買うと10,000円キャッシュバックキャンペーンをやっていた。
どんなプリンターがあるんだろう?と見てみると安いのから高いのまで結構たくさん種類があって、「HP Photosmart Wireless B110a」っていうプリンターが10,000円・・・。
ってことは、プリンターが無料でもらえるってこと??

しかも、運が良いというか何というか、Apple Storeで扱っている商品は会社の福利厚生制度でちょっと安く買えるっぽい。
プリンターをもらうとむしろ儲かる!?

続きを読む

iOS4.2.1でも純正テザリング。

以前「iOS4.1で純正テザリング。」っていう記事を書いたんだけど、その後Untether可能なJBツールがまともに動くようになってきたので4.2.1にバージョンアップ、再度テザリングができるようにした。
・・・できるようにはしたけど、請求が怖くて使えない感じなんだよね・・・。

手順としては以前とほとんど変わらず、CommCenter Patch by wortel (4ALL4)パッチをダウンロードして適用、あとはCarrier Bundlesのファイルを書き換え、ネットワークのリセットをするだけでOKだった。

注意すべきはファイルのcarrier.plistの場所が若干変更になっていたこと。
まぁ、/System/Library/Carrier Bundles/Softbank_jp.bundle/が、/System/Library/Carrier Bundles/iPhone/Softbank_jp.bundle/に変わっただけだからちょっと見ればすぐにわかるだろうけど・・・。

続きを読む

BCAM3W。

20110107-001

前からほしいと思ってたんだけど、取り付けができなさそう(配線の取り回しに自信がなかった)なので見送っていたバックカメラ。
なんか良さそうなアイテムが発売されたみたい。。
ナビ男くんのちょびカメも気になってたんだけど、こっちはどうやら現在後継機種の開発中で欠品・・・。

画質も悪くなさそうだし、是非導入したい感じ。
ただ、ちょっと年末年始にお年玉とかで結構支出があったのですぐには厳しいかな。。

っていうか、この製品ナンバープレートのボルトの穴を通って配線を車内に引き込むタイプみたいなんだけど、うちの車のナンバープレートのボルトって裏どうなってんだろ?

※画像は「Car Watch」より。

続きを読む