カテゴリー : 2011年 3月

放射能汚染・・・?

地震前から更新が滞ってたんだけど、特に被害もなく普通に暮らしております。

ただ、心配なのは水や野菜が微妙に汚染されていること。
それの出荷停止を受けて国の安全基準が甘い方に若干修正されたこと。
それに伴って、今まではNGだった野菜が市場に出回りそうなこと・・・かな。
農家の方々からすれば死活問題なんだろうけど、そういった製品が並び知らずに買ってしまう(口にしてしまう)ことが心配。

現在のところは直ちに健康に影響があるわけではない=将来的には影響が出るっていう風に見えてしょうがない。
それに、日本の政府が公表する内容ってだいたい信頼が置けないのが怖いなぁ・・・。 続きを読む

すっかりMacがメインに。

Mac miniも持ってるけど結局使い勝手から普通のWindows機が便利。
そんな常識をついに破るときがきた感じ。

今メインで使っているのはMacbook Air、自宅においてあるMac miniはSnow Leopard Serverを導入してiPhoneとMacbook Airのアドレスブックやリモートアクセス用のサーバになっている。

Windowsが導入されたDELLのOptiplex 755はすっかり録画専用マシン・・・。
普段はスリープ状態になっていて時間が来ると録画してまたスリープにっていう繰り返し人生?を送っている。

ちなみにこの記事を書いているのもMacでブログを書くだけには特化していないけど一応使えるMac Journal。
HDDレコーダーを買ったらWindows機はいらないな。。。