カテゴリー : 2011年 4月

iOS4.3.1でもやっぱり純正テザリング(インターネット共有)。

すでにこの方法で純正テザリングを利用していないけど、一応アップデート。

Wortelの4all4を4.3.1用に改造した人がいたので、おそらくこれを適用してcarrier.plistを編集すればインターネット共有ができるようになると思う。

4.3.1から実装されたインターネット共有の機能を利用すると8円で運用しているIS01も使えることが確認できている。
IS01は1.6からバージョンアップされなかった残念端末だけど、SkypeとかGoogleのマップも一応使えるからどうしても物理キーボードが必要な人には有用なんじゃないかな?

続きを読む

Mac miniのHDD交換。

先日壊れたMac miniのHDDを交換した。

うちにあるMac miniはMA206J/Aって言う型番で、2006年に発売されたIntel Mac。
結構古いからもしかしてIDEだったりして〜と思ったんだけど、一応SATAで接続されているらしい。
ダイソーで売ってるヘラを使って開ける方法なんかが紹介されてたけど、別に自宅で使いつぶす機械に気を遣ってもしょうがないのでマイナスドライバーとプラスチックのカードを使ってこじ開けてみた。

・・・と、なんかきれいに収まりすぎててどこから分解したらいいのかわからん・・・。
って感じだったけど、いろいろ検索したりして何とか交換完了。

続きを読む