カテゴリー : 2011年 8月

4歳児すごい。

娘が8/30で4歳になった。

4歳になってからできるようになったわけじゃないけど、iPhoneのフリック入力で自分の名前が入力できるようになってた・・・。
うちは比較的電子機器があふれた家だというのはわかるけど、まさかフリック入力とは。。

続きを読む

AirのBoot Campで。

TMPGEnc Video Mastering Works 5をインストールしてみた。

今まで使ってたCore 2 Quad Q6600のデスクトップだと24分の動画を圧縮するのに1時間近くかかってたんだけど、15分くらいで終わるようになった。
CPUの性能的にはQ6600の方が早いんだけど、Intel Quick Sync Videoが使えるからかなり快適。

Mac miniだとデスクトップ製品の上位バージョンの方は使えないらしいから、エンコードでQuick Sync Videoが使いたいなら迷わず下位バージョンかサーババージョンだな。

続きを読む

ふと・・・。

テレビの録画用としてなくせなかったWindowsマシンを捨てるためにBDレコーダーを購入した。

で、家からWindowsがなくなるにあたってどうしてもWindowsじゃないとだめな作業のためにVMware Fusionを導入、設定はしてみたんだけど・・・。
やっぱりネイティブで動いてるマシンにはかなわないんだなぁって感じがしたのでBoot Campを利用してみることにした。

以前Boot CampでWindows 7をインストールしたときには光学ドライブが必須でrEFItとかいろいろ工夫してUSBメモリからインストールしたんだけど・・・。

続きを読む

VirtaPayの。

今日もVirtaPayにログインしてみたら、Account Balanceが$159.41になってた。

1日あたり$20.00じゃなかったのか?
もしかして時割り?(笑)

半端なのが何となく気に入らなかったからFacebookの友達に$1.41送ってみた。
ってことで、現在のAccount Balanceは$158.00。

続きを読む

1年点検。

ちょっと前の話になるけど、7月22日に1年点検に行ってきた。
点検パックに入っているので点検費用は無料。

タイヤは来年あたりに交換しないとだめかな〜って感じのブレーキ残りF93mm、R90mm、タイヤ残りF55mm、R55mm。
ブレーキは新品が100mmらしいからほぼ減っていないらしい。

で、エアコンフィルターが汚れてたのと、運転席側ワイパーが裂けてたので交換。
裂けてても拭けるし、あまり動かさないから別に交換しなくても良かったんだけど(笑)

続きを読む

怪しいアフィリエイト。

VirtaPayっていうPayPalと同じようなサービスの立ち上げキャンペーンが始まってた。

ウィルスバスターは有害なサイトとして認識しているらしく(詐欺サイト?)ブロックされたけど、本当にPayPalと同じようなサービスを目指しているなら昔PayPalが行ったときのようにこのネタのような報酬が実際に払われる可能性があるんだよね。
実際、PayPalのときは同じような金額感で支払いがあったみたいだし。

ってことで、早速登録。
登録するだけで$100.00もらえるらしい。
・・・すでにこの時点でかなり怪しい。
そして、Blogを購読すると毎日$20.00もらえるらしい。
・・・さらに怪しい。

続きを読む

MacとWinで。

スクロールの方向が逆・・・。

MacもSnow Leopardの頃はWinと同じだったんだけど、LionになってiPadやiPhoneからのフィードバックってことで逆になった・・・。
Macの方は設定で簡単に直せるんだけど、それを変更するとSafariの進む、戻るも逆になったりでなんとも思うとおりに行かない感じ。

っていうか、結構慣れてきちゃってて、今更直すのもなぁって感じ。

続きを読む