アーカイブ: 2011年9月

iPhoneをドラレコに。

最近YouTubeに事故の動画が載ってたり、聞いた話で相手側が嘘をついたせいで不利になったりといろいろあったのでドライブレコーダーがほしくなった。 単にドライブの様子を録画しておいて後で見ても楽しそうだしってことで、常時撮り続けるタイプを探してたんだけど、どうもボコッとした感じの製品しか見つけることができなかった。

今更だけど・・・

今までずっとBUFFALOのDT-H10/U7ってやつを使ってたんだけど、どうも録画できたりできなかったり、たまに見れないチャンネルがあったりなかったりと不安定だったので売却、代わりにAquosにつなげるレコーダーを買った。 でも、やっぱり通勤の途中で見たいなぁ〜とか、CMカットして保存したいな〜っ […]

続きを読む

勢い余って・・・。

なにかをポチってしちゃった。まぁ、ポチってしたって言うより、 お店をうろうろ見て回ったりメールで連絡したりで入手するまで結構時間かかったけど。。 で、買ってきたのが↑の箱。何が入っているかというと・・・。 MC815J/A。 ってなんだそりゃーって感じだよね・・・普通。今回買ったのはMac mini […]

続きを読む

Mac miniほしい。

今、自宅サーバとしてMac mini(Early 2006)を使ってるんだけど、CPUをアップグレードしているとは言えどうも動作が重い。 … 素のLionであれば2GBのメモリでもある程度快適に使えるみたいなんだけど、Serverを導入してサービスを立ち上げると4GB程度のメモリが必要らしい。

Macがフリーズ。

最近、Quick Sync Videoを利用するためにBoot Campを導入した。 Boot Camp領域の要領は20GB(アシスタントのデフォルト)にして、システムのみをBoot Camp領域に、データはMacintosh HD(Mac OS Xがインストールされてるパーティション)に置くことに […]

続きを読む

Paragonの。

ParagonのHFS+ for Windowsについて調べてたらGiveaway of the DayでPartition Manager 11とCamptune 9.5のSpecial Edition(英語版)を無料で配布しているのを見つけた。 … Partition Managerはノーチェックだったけど、Camptune 9.5は普通ならWindows側のイメージをバックアップしてパーティションを一度消して・・・っていう面倒なBoot Camp側のサイズ変更がスライダーを動かすだけでできてしまう画期的なアプリ。

CALENDAR

2011年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ARCHIVES

CATEGORIES