カテゴリー : 2012年 5月

Apple純正のイヤホン。

なんでカナル型じゃないのかな〜って思ってたんだけど・・・。

Appleストアで一応売ってるのね。。
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic

でも、正直このクラスのイヤホンを買うつもりは全くない。
一度買って2年たたずに断線したし。
中途半端に高いイヤホンを買うならリケーブル可能なタイプを買った方が断然お得だと思う。

で、どうせなら安くそれなりにって思って調べてみるとこんな製品を発見。

続きを読む

Comply Tx-500。

20120525-001

2年くらい前に買ったComply Tx-400の最後の1ペアがへたってきて・・・というより、破けてぼろぼろになったので新しく買い足すことにした。

で、調べてみるとSennheiser IE8はTx-400とTx-500が適合するっぽいことがわかった。
Tx-400はチップを本体に付けるところが狭かったので、その辺が改善されることを期待してTx-500をチョイス。

・・・結果的にちょっと取り付けが楽になったかな?
ちょっと背が低いような感じがするけど・・・。

続きを読む

hite d買ってみた。

20120511-001

あまりビールとか発泡酒とか詳しくないし飲み比べをしているわけでもないから詳しいインプレッションは無理だけど。

すっきり辛口でなかなか良い。
変な苦みもないしどっかのプライベートブランドな第3のビール的なやつを買うならこっちを買った方が断然良いかな〜と思った。

値段は24缶で2,200円+送料500円って感じでだいたい2,700円くらい。
プライベートブランドの安い第3の・・・だと1本100円しないから味にこだわりがないならそっちでも良いんだろうけど。

続きを読む

Macのウィルス対策とフリーズ。

WindowsにはVirus BusterだったりSecurity Essentialsだったりといろいろソフトもあるし、ウィルス対策製品を導入してクリティカルな不具合があるわけでもないから、みんな普通にウィルス対策製品を導入してると思う。

じゃぁ、Androidは?iPhoneは?Macは?
ってなったとき、Androidは普段使ってない(3Gの契約は切れている)し、iPhoneは対策製品がない(・・・あるにはあるけどあまり役立ちそうにない)から両方とも導入していない。

唯一ちゃんと導入しないといけないな〜って思ってたのはMac。
ちょっと前までSophosの無償のMac Anti-Virusソフトを使ってたんだけど、どうもBootcampでWindows7を使った後にMacで再起動すると初回起動時にフリーズするって問題があった。

続きを読む

バラとau携帯。

20120510-001

咲いた?もうすぐ咲きそう・・・?

今のところ庭がないので鉢植えなんだけど、日が結構当たるみたいでマーガレットなんかはものすごい勢いで咲き誇ってる感じ。

いつも通りの朝、いつも通りの出勤風景でもこうやって花が咲いてたりするとちょっと目を引く。
以前は庭がやけに広いアパート暮らしだったからかすみ草とかいろいろ植えてたんだけど、今はちょっと減った感じ。
将来は駐車場をつぶして庭にしてやろうか・・・。

続きを読む

ELM327 OBD-IIとAndroid。

BluetoothでOBD-IIの情報をAndroidで飛ばして追加メーターを・・・。

っていう妄想をしてみた。
そもそもの会話はiPhoneで車速パルスを拾ってちゃんと据え置き型のナビみたいなことはできないの?から始まったんだけど、車速を取るやつならOBD-IIの情報をiPhoneに送信できるやつがあったことを思い出し、調べてみると・・・。

TOMEI POWERED(東名パワード) PLX Device Kiwi Wifi:Premiere iPhone/iPod touch wireless a…

ナビには応用できそうにないし、ちょっと高い・・・ダメか・・・もうちょっと安くてiPhoneやAndroidと通信できるやつはないか?

続きを読む

ナビの地図。

20120507-001

GWはいちご狩りに、行ってきた。

前日はマザー牧場、当日は朝に海って感じの結構タイトスケジュール。
行き先は「お百姓市場」って言うところ。
で、ナビにお百姓市場って入力して出てきた項目をタッチ!・・・。
って、どこここ?

20120507-002

君はカロッツェリアのフラッグシップモデルじゃないのかい?

続きを読む

Pogoplug PCのサポートとdrobo。

動画のストリーミング再生中にシークバーを使って早送りができないって既知の問題について解消する見込みがあるのかを聞くために、日本語のページから日本語のメールを送ったんだけど、英語のメールで文字化けしたのが自動返信されてきた。

シマツタ・・・エイゴジャナイトダメダツタカ・・・。

そうそう、Pogoplug PCってMac版もあるんだけど、こっちはアクセス権限を適切に設定していないと書き込みができないらしい。
あと、こっちは最近気が付いたんだけどDropboxみたいにリンクをシェアするとコラボレートに指定していない場所もちゃんと共有できるらしい。

Dropboxは最近対応した機能みたいだけど、これは結構便利な感じ。

続きを読む