カテゴリー : 2012年 9月

Nexus7 修理状況 その8っていうか、9日目。

16日にRMAの番号が割り振られてから12日目、19日に手元を去ってから9日目。

未だに現状は「(修理順番待ち)-[WB1] Wait for Material/Spare Parts」。
一体いつになったら部品が届いて修理が始まるんだろうか・・・。
アメリカや中国から部品を取り寄せているにしても長い気がする。

日本で発売した結果部品がなくなったとか?
中国で暴動が起きてるから部品が調達できないとか?

7インチはスマートフォンの小さい画面ではできないことも多くて結構いいな!って思ったんだけど、そろそろその使い勝手の良さも忘れつつあるかも。

続きを読む

EVO 3DがICSになった・Dropboxの容量が3GB増えた。

20120927-006

26日にICSのアップデートが配信され始めたので、帰宅後にバージョンアップ。

特に問題も無く留意することもなくアップデート完了。
結構時間はかかったけど。

で、なんか色々入ってたアプリをリセットしようと一度工場出荷状態に戻して・・・アプリを色々再インストール。

あ、Dropboxは最初から入ってるんだ・・・なんて思いながら何も考えずにアップデート。
で、サインインしたら容量が3GB増えた。

続きを読む

Nexus7 修理状況 その7・色々届いた。

いつになったら直るのか・・・。

今日もまだ「(修理順番待ち)-[WB1] Wait for Material/Spare Parts」。
16日に壊れて修理に出してる間に日本でも発売され・・・ちっともいじれないまま先行購入?のメリットがなくなる残念さ・・・。

そしてそれに輪をかけるようにNexus7のために買ったグッズが色々届き始めるという。。
まずは液晶の保護フィルム。

20120927-001

なんかgalaxyっぽい写真が写ってるけど、ちゃんとNexus7用(アンチグレア)。
お値段$3.00(約240円)。

20120927-002
続きを読む

Nexus7 日本で発売された!!

発売されるのかな?

なんて書いてたら既に発売されてた!!

現在の状況は「在庫あり」で「3~5 営業日以内にお届けします。 送料は清算時に計算されます」とのこと。

続きを読む

Nexus7 修理状況 その6・続 日本で発売される?

昨晩も状況は更新されず、現在も 「(修理順番待ち)-[WB1] Wait for Material/Spare Parts」のまま。

ガジェット速報とかギズモード・ジャパンでNexus7が国内販売される(16GBモデルのみの販売で19,800円)って言われてるけど、これが本当なら個人輸入したばっかりの私的にはちょっと残念(笑)。

技適を通過したからって発売されるとは限らないってことで発売されないと予測してたんだけどなぁ。

続きを読む

Nexus7 修理状況 その5。

今日の18時頃にも更新されたのかどうかわからないけど、まだ部品待ちだった。

何も進展がなくてAndroidは何も面白くない。
EVO 3DのICSアップデートもまだだし。
まぁ、アップデートが配信されたとしても4.0だから別に何も目新しいこともないし、Jelly Beansみたいなヌルヌル感もないんだろうな。。

ってことで全く期待することがない感じ。

続きを読む

Nexus7 修理状況 その4。

先日は修理中だった進行状況が「(修理順番待ち)-[WB1] Wait for Material/Spare Parts」になっていた。
修理品到着 >(修理順番待ち)>修理中>最終検査中>梱包作業中>出荷準備完了>出荷済みって言う順番で進むんだとしたら戻っちゃった感じ。

まぁ、部品の納品待ち状態って事なんだろうけどなんか残念な気分。

やっぱり部品(液晶)の交換って事になったんだろうけど、もう少し早くから手配くらいできなかったのかな。。

続きを読む

Nexus7 修理状況 その3。

2012/9/16に修理の依頼をして、2012/9/19の18時頃パソコンポで発送。

2012/9/20の11:30頃にASUS Japanに到着、2012/9/21の17時に確認したときにはまだ「修理番号が発行されましたが、次の製品はまだ弊社に到着しておりません。」の状態だった修理状況が18時頃に更新されていた。

ちょっと前まで「修理番号が発行されましたが、次の製品はまだ弊社に到着しておりません。」って書いてあったところの表示は「アスースの販売後の修理業務の流れは以下のようになります:修理品到着 >(修理順番待ち)>修理中>最終検査中>梱包作業中>出荷準備完了>出荷済み」と変わり、今は修理中というステータスらしい。

続きを読む

Nexus7 日本で発売される?

技適を通過したからもうすぐ発売されるって言われてるけど・・・。
個人的にはGoogleも日本発売予定とは言ってないし、Nexus7は発売されないんじゃないかと思う。
っていうか、日本で発売されたら日本企業が作ってる3GのないAndroidタブレットは一掃されてしまうんじゃないか・・・。

Nexus7はリファレンスモデルって感じで変なアプリが入ってたりしないし、テストにもこれらを使ったりしてると思うからAndroidのタブレットが欲しいって人にはぴったりだと思う。

Kindleとかも良さそうだけど、バージョンアップとかちゃんと最新になるかは微妙だし、そもそもホーム画面がカスタマイズされてたりってのは個人的にあまり好きじゃない。

続きを読む

Nexus7 修理状況 その2。

Nexus7の修理状況 その2。

今朝はまだ「修理番号が発行されましたが、次の製品はまだ弊社に到着しておりません。」の状態。
パソコンポの元払(送料はASUSが払ってくれる)伝票にあるお問い合わせ番号から状況を確認してみると確かにまだ未配達(09~11時に配送予定)。

ちなみにASUSの読み方は「アスース」、お店によってはまだ違う読み方をしてたりするけど、伝票に書いてあるところを見るとこれが公式なんだね。
まぁ、ちょっと前にImpressとかに載ってたから知ってる人も多いだろうけど。

ASUSに届いてすぐに更新されるわけじゃないけど、こういうのがいちいち確認できるのはとても有り難い。

続きを読む