中国製の製品。

冷凍餃子の次はTシャツらしい。
今度は基準の6倍のホルムアルデヒドが検出されたとか・・・。

なんか、口に入るものじゃないから大丈夫だよ!とかって思ってたけど、湿疹ができたりするらしい。
これからは口に入るもの以外でも中国製品は避けた方がいいのだろうか・・・?

ところで、中国製の商品・・・この頃店頭から姿を消したりしてるんだけど、国産って本当に高いよね。
安全は金に替えられないとは言え、2倍、3倍となるとさすがにお財布に響いてくる。
特に、乳幼児用の服なんかすぐに使えなくなるから安い中国製品を使いたいんだけどなぁ・・・。

まぁ、ホルムアルデヒドは水で洗えばとれるらしいから、中国製の服を買ったとしても洗えばOKなんだけど、なんか気持ち悪いよね。。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2009.09.02

    キヤノンの。
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2010.10.23

    千葉の。
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

    2008.04.05

    散歩がてら。

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORIES