限界。

1月23日に契約してからまだ1ヶ月たっていないEvo3Dなんだけど、やっぱりiPhoneに機種変更しようかと。

Evo3Dは動作も軽いし、純正でもテザリングに対応してたりしてすごく良い端末だと思うんだけど、やっぱりiPhoneに慣れてるとスクロールのし始めがちょっと遅かったり、指でなぞってる速度とスクロールの速度が違ったり、キーボードの反応する場所が若干違ったりと単に慣れって言う部分で不便を感じてしまう。

Androidの方が優れてる部分もたくさんある。

たとえば、バックグラウンドの処理がちゃんと実行されている点、IMEを自由に選べる点など・・・。
でもやっぱり「おさ〜ん」には慣れって言うのが結構重要なんだな・・・と。

あとは画面のサイズ。
両手で持ってじっくりといじるなら全然問題にならないし、動画を見たりするには大きい方が良いんだけど、メインで使うシーンが電車の中だったりするとかなり不便。
右手はつり革、左手で操作って言う場面で左手の親指が右上の角にあるボタンに届かない・・・なんてことも。
Jobsがこだわって3.5インチディスプレーを採用しているのがよくわかる感じだった。

電池の持ちが悪いのも若干気になったけど、Evo3Dには電池が2個ついてくるから、まだ良い方なのかな。
さすがに朝満充電の状態から4〜50分程度の通勤時に見る動画で30%位減っちゃうのは微妙だけど。。

関連記事

  1. 2012.05.25

    Comply Tx-500。
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES