Adonit Jot Pro Dampening買ってみた

iPadをちゃんと使うようになってメモを取るアプリを色々試したんだけど、結局キーボードがないと・・・って感じに・・・。

そんな中、手書きのアプリ(Note Anytime)でうまいことメモを取ってる偉い人がいたので使い方を聞いて(その節はありがとうございました)真似してみた。
※Note Anytimeは無料になったタイミングにダウンロードしてあった

・・・元々あまり字がうまくない上に「指で書く」ってなると実際にどこがポイントされるのかわかりにくく。。
余計にキッタナイ字に・・・ってことでなんか書きやすいスタイラスが無いかな~と調べてみた。
(先が丸いゴムみたいな柔らかいやつは持ってるんだけど、あんな太いのじゃ指とあまり変わらないし)

先が細いタイプはJotシリーズ?とHEX3 jajaらしい。
絵を描くわけじゃないので筆圧対応は必要無しってことで、絞り込んだ結果、Jot Mini、Jot Flip、Jot Pro辺りが良さそう。
で、Jot FlipとJot ProはDamperingって言うのがあって、書き心地が良いらしい。

ペン先にダンパー機能を搭載したことにより、描画の際はペン先が自然に沈み、まるで紙に描いているような自然な描き心地が得られます。
また、描画中のスクリーンへの書き込み音を旧モデルに比べ約20%※カット。静かな場所でも物音を気にすることなく、描画作業に没頭できます。 ※本検証結果は当社の独自の調査によるものです。

ってことで、Jot Pro (Dampening)シリーズを購入。
まだ届いてないけど楽しみ。

購入はこちらから!
Jot Miniシリーズ
Jot Pro (Dampening)シリーズ
Jot Flip (Dampening)シリーズ

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. 2015.09.27

    iFaceの偽物
  4. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORIES