iOS7のJBは

iOS 7 をJailbreakしても「Mobile Substrate」がiOS7に対応していないらしいので、ほとんどのJBアプリが動かないらしい。
全て自己責任。

evasi0n がiOS 7のJailbreakに対応したらしい。
早速・・・と行きたいところだけどJBアプリをインストールしないと実現できないことはないので自身はJailbreakしない。

そもそも、iOSの端末をそんなところまでいじくりたいのならAndroidを使った方が良いと思っている。

でもまぁ、それじゃ記事にならないので・・・続きに手順を書いておく。

  1. 「iOSのバックアップの暗号化」を有効にしている場合は、無効にする
  2. パスコードを使用している場合は機能をオフにする
  3. 端末を USB ケーブルでつないで iTunes でバックアップ
  4. evasi0n を実行
    「製造元が確認できないので実行できない」といったダイアログが出て起動できない場合は⌘キーを押しながら起動
  5. Jailbreak ボタンを押下
  6. 「To Continue, please unlock your device and tap the new ‘evasi0n 7′ icon.」というメッセージが表示されたら、iOS端末側に新しく「evasi0n 7」というアイコンが増えているのでタップ
  7. 「Done!」と言う表示が出ればPC側のevasi0nでの作業は完了
  8. iOS端末が再起動するまで待つ

以上で完了らしい。
Webページにアクセスするだけで完了というほど簡単じゃないけど、DFUやリカバリーに入らなくても良いらしくかなり簡単な印象。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES