グレードというか。

 20090707-01

今回のレガシィでは、標準、Lパッケージ、Sパッケージ、SI-Cruiseの4種類がラインナップされている。
(SIはGT系だけだったかな?)
エンジンはB4、ステーションワゴンでは2本立てで、全車に水平対向2.5リッターエンジンが搭載され、NA(SOHC仕様)のグレードにはCVTが採用され、ターボ(DOHC仕様)のグレードには電子制御5速ATまたは6速MTが採用されている。
NAのグレードが2.5i、ターボのグレードが2.5GTと言われるらしい。

Lパッケージだけに標準となるのはキーレスアクセス&プッシュスタート、助手席パワーシートなど。
Sパッケージだけに装備されるのはビルシュタイン製ダンパーや18インチタイヤ、アルミバッド付きスポーツペダル、専用のグリル&バンパーなど。

標準パッケージのヘッドライトをHIDに変更するだけで良さそうなんだけど、今回のモデルの写真を見る限り、ヘッドライト周りが引き締まった感じのSパッケージが好みだったので、Sパッケージを選択することになった。

正直に言うと、18インチのホイールやらビルシュタインのダンパーは別にいらない感じだったんだけど・・・。
かといって、Lパッケージの助手席パワーシートなんかもいらないんだけどね。。

ってことで、購入グレードは2.5i S-Packageか、2.5GT S-Packageと言うことに。
(もう契約済みですが、ネタが切れないように小出しにね。。)

ところで、BC、BD、BEの次、BL(BFだとワゴンの初期型と同じになるからLらしい)となってその次がBMなのはアルファベットの順番そのままだからわかるとして、BF、BG、BHの次、BPとなってその次がBQじゃなくてBRなのは何でだろう・・・。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

    2010.01.12

    オイル交換。
  6. NO IMAGE
  1. み~@G5_Variant 2009.07.09 4:06pm

    こんにちは!
    ご購入おめでとう御座います。みんカラでは特に見なかったので、しらないうちに・・・という感じです。
    以前は、当分購入しないだろうという感じでしたので、何が買おうとする同期に変わったのでしょうか? 😉
    オーディオ関係もまたモディファイされるのでしょうか?
    それともマッキンでとりあえず、我慢でしょうか・・・

    • 古刀 2009.07.09 5:50pm

      ども~。
      みんカラはちょっとお休みをしていました。
      子供が生まれたりと、生活環境もずいぶん変わってお金もかけられなくなってしまったので・・・。
      オーディオは今回、オーディオレス仕様なので現在使ってるナビを移植するだけにとどまりそうです。