1年点検(4年目)行ってきた。

本当は7月が点検時期なんだけど、8月のお客様感謝デーにあわせて8/3に行ってきた。

結果、ブレーキはF:9mm、R:8.5mmであまり減っておらずタイヤはF/Rともに6mmとのことだった。
そろそろタイヤは考え始めなければいけないかな~って感じだけどブレーキはまだまだ。
っていうか、純正ブレーキ減らなすぎ。

まぁ、あまりブレーキはがっつり踏まないからすごい減ってたらそれはそれで不安になるんだけど・・・。

そのほかは特に不具合もなく・・・。
あ、ブレーキのメンテナンスはグリスを・・・とかいろいろやって5,000って感じみたいだけど、これはお断りした。
車検の時に見てもらえば良いかな~と。
で、エンジンオイルの交換(持ち込み)を含め最終的な工賃は16,000を切るくらいだった。

ああ、そういえば段差を乗り越えたときにカタ、コトって何かが動くような音がする。
トランクに乗せてる荷物が鳴ってるのかと思って固定したりいろいろやったんだけど効果なく・・・。
スペアタイヤあたりが鳴ってるのかな~。

一応伝えたんだけど再現しなかったとか・・・んなはずないんだけどな~。
帰りも鳴ってたし。
カタカタコトコトうるさいから直るんだったら直して欲しいんだけどなぁ・・・。

あと、交換したばっかりのサイドミラーがもうちょっと変な音してる。
壊れたら嫌だからとりあえず言っておこうか。
ぶつけたりしてないんだけどなぁ・・・。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2005.12.08

    写真アップ!
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES