SILQ買ってみた。

水滴跡をとるのにも使える疎水性のコーティング剤ということで、Youtubeの動画でも良さそうに見えたので早速買ってきて試してみた。

車全体に水滴跡がついちゃってるからもう面倒だということで、水洗い洗車の後、ポリッシャーを使ってグリグリと……。
で、1台分施工するのに大体2時間くらいかかったんだけどとりあえず終了。
施工した夜、大雨だったので様子を見たところ、どうも疎水ではなく撥水している感じ。

明けてからルーフに水をかけてみると結構大きい水玉ができる感じ。
トランクは滑水する部分もあるんだけど、開け閉めしてみるとやっぱり水玉が残る感じだった。

これはふき取りすぎたのか……?
ポリッシャーじゃダメだったのか??
まぁ、水滴は取れたからいいか。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2012.06.27

    中華なHID。
  2. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORIES