アゴのさきっちょに。

でき物ができてて可哀相ですおはようございます。

この頃は腕立てもしてないのにたまに筋肉痛になるっす。
まぁ、あやすのにダンベル運動してるようなものだからしょうがないか?

先週末前々からやろうと思っていた家サーバのOS再インストールをした。
もともと使ってたHDDをマウントしてデータを吸い出そうと思ってたんだけど、今のLinuxってLVMとかってのが標準で使われるらしく、ややこしいったらありゃしない。
結局よく分からないことして壊したらいやだってことで再度前のHDDから起動して吸い出した。
(本番環境だしね)

今度の環境はdjb系を使わず、純正の環境にした。
qmail+vpopmailのようにメール専用ユーザを作らず、LDAP連携できるように。
せっかくだからSambaもLDAP連携させてみた。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2008.08.02

    携帯が!?
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES