オイル交換。

20100111-001

1/9に6ヶ月点検に行った際に初売りフェアーを利用してCastrolの5W-40に交換。

今Castrolのエンジンオイルに交換するとキーホルダーがもらえるらしい。
・・・金属のキーホルダーはキーに傷が。。

前回入れてたのが5W-30の柔らかいオイルだったんだけど、ターボなのにこれで本当に大丈夫??って感じだったので、今回は説明書通りの粘度。
説明書とは微妙に銘柄が違うけど・・・。
(説明書ではSUBARU Castrol SLX Professional SM、神奈川スバルではCastrol Professional Spirit・・・粘度は同じ5W-40)

営業さんのお勧めは0W-30らしいんだけど、ちょっとお値段が・・・。

S#にして上り坂でアクセルを煽ってみたんだけど吹け上がりはずいぶん改善されたような気がする。

なんか最近、量販店の量り売りオイルって微妙に信頼できないような気がしてきた。。
・・・劣化が早いような気がする・・・。
今回はディーラーで交換したのでその比較になるかな?
そもそもオイルってそういうものなのか、量販店のオイルがイケテないのか。

一応、1ヶ月点検のちょっと前に1,394kmで交換しているので、今回は前回交換から大体2,319kmでの交換になった。
全然走ってなかったので勿体無かったんだけど、それでも前回交換が8/12だから5ヶ月での交換。
サイクル的には半年にちょっと満たない感じで調度良かったんじゃないかな?

次の交換は1年点検かな。。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

コメントをお待ちしております