初売り&6ヶ月点検。

20100109-001

1/9~11で初売りフェアをやっているのでちょっと早いけど6ヶ月点検とヘッドライトの交換をしてきた。

6ヶ月点検は「安心点検パック」に加入しているので無料。
内容はエンジン各部点検(エンジンオイル・クーラント・バッテリー・A/C・P/S・Vベルト)、ブレーキ各部点検(パーキングブレーキ)、各ライト点検、タイヤ空気圧点検・調整。

あと、垂れてきたヘッドライトも部品が納品されていて交換作業が発生した。

ポジションライトが交換されていたのがちょっと不安だったけど普通に取り付けられていて問題なし。
バラストはAssyに含まれないらしく、古いライトユニットから外して取り付けるのに時間がかかっていたみたいだけど、特に問題らしい問題も発生しなかったみたい。
(HIDじゃないグレードもあるから当然か)

あ、そういえばヘッドライトユニットの交換はバンパーを外して実施するらしく、自分では出来なさそうな感じだった。

あとはその光軸調整とか最終的なチリ合わせをして、洗車。
全部終わるのに3,4時間くらいかかったのかな?
娘と2人で行ったんだけど、眠くなっちゃったのか不機嫌になって大変だった。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2008.01.31

    アテンザが。
  2. NO IMAGE

    2009.09.22

    サンワの。
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

    2008.03.03

    オービスROM。
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ARCHIVES

CATEGORIES