Vistaのライセンス。

今まで家で使ってたPCの性能があまりに悪かったため、導入を見送っていたVistaなんだけど・・・。
新しく購入したPCがVistaじゃないと性能を出し切れないみたいだからしょうがなくライセンス購入。。
アップグレード版はXPが入らないから無理ってことで、通常版を・・・。

Windows Vista Home Basic 日本語版 ¥21,201-
Windows Vista Home Premium 日本語版 ¥24,311-
Windows Vista Business 日本語版 ¥30,783-
Windows Vista Ultimate 日本語版 ¥39,590-

・・・高いな~。

Home Basicは買わないほうがいいってことだから、Home Premiumか?
でも、サーバとして使うからなぁ・・・。
Businessを買うならUltimateかな?
っていうか、比較表とかないのか!?って探してみたらMicrosoftのページにあった。。

違いがひと目で分かる エディション別機能比較表

将来的にテレビに接続してビデオ再生したりするからHome Premiumかな・・・。
でも、Home Premiumだと会社から家のPCに繋げられないっぽい。
XPではできた機能なのにVistaでなくなってるんだ。。

これはUltimateを買うしかないのか??

関連記事

  1. NO IMAGE

    2008.12.17

    Live Writerが。
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES