洗車すると・・・。

雨が降るような気がする。。

ってことで、日曜日に洗車したらその夜に大雨。
そして月曜日は朝は晴れてたけど夜は雨・・・。
火曜日車をみてみると見事にヒョウ柄。

・・・雨乞いの儀式って呼ばれるわけだぁ。

窓ガラスの鱗状の汚れって取りにくいけど、あれってガラス用のコンパウンドとかでこすらないと取れないものなのかね~?
・・・と思ってたんだけど、よく考えると撥水加工をしてるフロント、助手席、運転席の窓には鱗状の汚れがつかない。
ってことは、撥水加工をすれば汚れが防げる??

早速加工してみた。
加工するに当たってガラスコンパウンドを使ってきれいにした方がよかったんだけどそんな時間はなかったのでとりあえず汚れの上からコーティング。
余計に汚くなったりして(笑)

これで雨が降った後どうなるかだねぇ。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. 2021.05.25

    電気代。
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

    2009.07.06

    復活!?

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ARCHIVES

CATEGORIES