新しいPC。

CentOSをインストールしてXenの環境にWindows XPをインストールする予定だったんだけど、新しすぎてCentOSがインストールできなかった。
・・・というよりICH9に対応したパッチを当ててインストール自体はできたんだけど、挙動がおかしかった。
Fedora 7とかFedora 8 test 3も試してみたんだけど、どれも対応していないらしくVGAがvesaのドライバで動作したり音がならなかったり。。

これじゃ使えない!ってことでWindows XPにVMwareでCentOS?と考え直し、Windows XPをインストー・・・ルできなかった(何
AHCIに対応していないのか、ブラックアウト。。
2003 Serverは一応認識するみたいなんだけど、ライセンス持ってないし・・・。

しょうがないからVistaを購入することにした。
ローカルにKMSサーバをたてて無理やりアクティベーションする方法や、BIOSを偽装してアクティベーションなしにする方法、30日の使用期限を120日に延ばす方法・・・いろいろあるけどやっぱりちゃんと買ったほうがいいよね・・・。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2007.10.19

    やっと週末。
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES