チリチリ再現せず。

「おそらく、ここだ!」っていうところがわかって、シリコンスプレーを塗布して音が鳴らない状態にはなったんだけど、スプレーだとヌルヌルするしってことで、2週間入庫で対策の予定だったが……。
シリコンスプレーで1度対策をしてしまったためか、クリーナーで落として持って行ったにも関わらず異音が再現せず。

異音あるあるだけど、悔しい……。

被疑箇所はこの真ん中に写っているドアの下部を半周?しているモールと、ドア上部についているゴムパネルが重なっている箇所で、ボディとも接触していてゴムパネル表面、およびボディは微妙に擦り傷ができている。
ここ(表面ではなく、モールとパネルが合わさっている面)が擦れて音が鳴っているのだと思われる。
※この隙間にシリコンスプレーを塗布したら音が出なくなった

とりあえず代車は確保できているということで、これから1週間の間に異音がまた出るようであれば連絡して欲しいとのこと。
もう1年くらい悩まされている異音、何か手間をかけて対応してもらいたいのではなく、何でもいいからシリコンスプレーとかで誤魔化すことなく解決して欲しい……このまま鳴らないならそれでも良い。。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2007.12.17

    車検。
  4. NO IMAGE
  5. 2012.05.07

    ナビの地図。
  6. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES