トルクレンチが欲しい。

自分でタイヤ交換くらいはできるからやってるんだけど、こういう動画を見るとトルクレンチでちゃんと指定のトルクで締め付けた方が良いのでは・・・と思ってしまう。

ちゃんとしたものを買おうとすると定価ベースで25,000~30,000円程度らしいんだけど、どうやら3,000~5,000円あたりの激安と言われる部類に属する物でも精度は良いらしい。

あまり安い物は精度は置いておいて、締め付けたら壊れちゃった・・・とかってことになりそうだけど。

ってことで、調べてみるとKTCからホイールナットを締める専用のトルクレンチがリリースされているらしい。
でもまぁ、他にも指定トルクが表示されている部品って多いから汎用的な物がいいよねぇ・・・KTCだとちょっとお高いし。

むしろ、電動ドライバーでトルクを指定できるような物が・・・。
うーん、工具を選ぶのってなんか楽しい。。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2005.11.16

    タイヤ比較。
  4. 2021.05.10

    KeePerその後。

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES