カテゴリー : 2012年 2月

ソーシャル・ブックマーク。

今更だけどソーシャル・ブックマークを使い始めた。

DiigoとかTumblrとかいろいろソーシャル・ブックマークとして使えるサービスはあるんだけど、Safariで使いやすそうなのと、自分の好きなユーザIDが指定できるっていう理由だけではてなブックマークを選んだ。
最初はDeliciousが良いかな〜と思ってたんだけど、ユーザIDに「-(ハイフン)」や「.(ピリオド)」が使えないのが微妙。

はてなブックマークは日本語が普通に使えるのも好印象。
Diigoは広告が・・・Tumblrは余計な機能がたくさんある・・・ってのがマイナスポイントかな。

まぁ、ソーシャルって言ってるのにプライベート指定して使ってるから全然ソーシャルじゃないんだけどね。

続きを読む

Stick Boosterを買った。

20120227-001

Amazonで見るとKBC-D1BSっていうやつとKBC-D1DSの2種類が出てくる。

両者の違いは付属してくる電池の違いで、前者がHR-3UTGA、後者がHR-3UTGBとなっている。
これらの違いは「充電回数」と「1年間放置した後どれくらい容量が残っているか」らしく、前者が1,500回、85%で後者が1,800回、90%とのこと。
Amazonが販売する場合において値段があまり変わらないからKBC-D1DSを買ってみた。

ちなみに、付属電池のHR-3UTGBには王冠のマークがくっついててHR-3UTGAと見分けれるようになっているらしい。

続きを読む

iPhoneに機種変。

20120224-001

結局iPhoneに機種変更することにした。

iPhoneは一括0円じゃないけど、毎月割を使えば実質0円未満で買えるらしい。
ただし、今回は事前にYahoo!オークションで入手、持ち込みでの機種変更にした。

持ち込みで機種変更する場合、前機種の毎月割は維持できるので、毎月割を維持してほしい旨をauショップの店員に伝えて、確認の上でSIMを発行してもらった。

続きを読む

限界。

20120222-001

1月23日に契約してからまだ1ヶ月たっていないEvo3Dなんだけど、やっぱりiPhoneに機種変更しようかと。

Evo3Dは動作も軽いし、純正でもテザリングに対応してたりしてすごく良い端末だと思うんだけど、やっぱりiPhoneに慣れてるとスクロールのし始めがちょっと遅かったり、指でなぞってる速度とスクロールの速度が違ったり、キーボードの反応する場所が若干違ったりと単に慣れって言う部分で不便を感じてしまう。

続きを読む

Androidって。

20120220-001

MNPでキャッシュバック目的&毎月割目的でauのISW12HTにキャリア&機種変更したんだけど・・・。

正直、iPhoneですでにたくさんのアプリを買って使っていた身としては微妙だったかも。
って言うか、同じアプリをAndroid用に買い直すのがなんか残念。

続きを読む

携帯のキャリア変更

今まで4年くらいSoftBankを使ってて、特に不満はなかったんだけど、最近auがキャッシュバックやら本体一括0円とかいろいろキャンペーンをやっていたので調べてみた。

まず、auの料金プランはプランSSシンプルが980円、ISフラットが5,460円、IS netが315円で6,755円、無料通話1,000円分。
ソフトバンクはホワイトプランが980円、パケットし放題フラットが4,410円、S!ベーシックパックが315円だから最低利用料金は5,705円で無料通話はなし。
単純比較すると1,050円ほどauの方が高いらしい。
auの端末は毎月割っていう割引サービスがあって基本使用料から毎月2年間割引になるらしい。
ってことは毎月割が1,050円以上でかつ本体一括0円のものを選べばソフトバンクより安くなるって計算。

続きを読む