法事の往路。

法事のため、敦賀(福井)経由で京都まで行ってきた。
今回の旅は、自宅→敦賀→京都で、敦賀に泊まって京都って感じだった。

で、昔からブログ上でやりとりのあった「nari@紅の豚気取り」さんのブログに載っていたヨーロッパ軒のソースカツ丼が気になって行ってみた。
※ 全く違う関係の友人とSkypeしてて「今、敦賀~」って言ったら「ヨーロッパ軒行け」って言われたくらいだから、有名な所っぽい。

敦賀に18時頃ついて行ってみると・・・。
なんか駐車場がガラガラなんだが・・・人気無いのかな??って感じ。

近づいてみるとなんかシャッターしまってるよ~。
って、定休日!!!?

仕方なく、ホテル近くで探してみるとまるさん屋っていうお店を発見。
ネットで調べてみると結構評判も良いみたいなので入ってみることにした。

大人2人で普通に食べて飲んで、8,000円。
料理は新鮮で良かったけど、この値段なら普通にコースが食べれるような・・・。

お通しはマグロの皮?
なんか余り好きな味じゃなかったので残しちゃった@315円。
ホテルはホテル ルートイン敦賀駅前を楽天トラベルで手配して行ったんだけど、なんかのトラブルでちゃんと予約が取れてなかった。
幸い予約したのと同じグレードの部屋が空いてたので泊まることができたけど・・・。
やっぱりネットで予約取ったら電話で確認しないとだめかな。。

部屋自体は2人で11,000円くらいのツイン。
まぁ、必要最低限って感じだった。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2009.09.25

    魚啓。
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES