スマートキーの電池交換。

いつものように車に乗り込もうとして、ドアのノブを触れたんだけど・・・。
開かない。。
何度試しても開かない・・・。

まさかまた鍵開けっ放し!?と引っ張ってみるも、開かない。
キーをバックから引っ張り出してボタンを押してみても開かない・・・。
1年しか経ってないのにそんなにすぐに切れちゃうものなのかねぇ?

仕方なくボタンをポチポチやって開けたんだけど、今度は普通にエンジンスタートボタンを押してもエンジンがかからない。
スマートキーの電池が切れたとき用のかけ方はあるんだけど、そんな状態で遠出するのもあれなので、とりあえず電池を買いに行くことにした。

電池はCR1632っていう一般的なボタン電池だから電気屋さんに行かなくてもスーパーなんかで入手可能。

で、早速スマートキーをパカッと割って電池の入れ替え。
ちなみに、写真はなんか数字の羅列とかがあるんだけど、キー情報に関わってたら嫌だから画像処理済み。

それにしても最近のキーレスは電池がちっさいねぇ・・・。
前に乗ってたレガシィは一回り大きい電池を使ってたような気がしたけど。。

そして、硬い・・・。
おもいっきりやったら割れそうだし、力加減が難しいな。。

まぁ、なんだかんだでかっちりとはまり、ちゃんと使えた。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2010.04.16

    U型端子。
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2008.03.23

    オービス。
  4. 2011.01.07

    BCAM3W。
  5. 2022.01.13

    何の音……?
  6. NO IMAGE
  1. ブミ 2010.10.24 9:46pm

    自分もレガシーで、1週間前に電池切れ
    CR1632が必要になって買いに行きましたが、どこにも在庫ないです。
    スーパーにうっているの?

    ヤマダ電機でさえ売っていませんでした。
    どこのスーパーにありましたか?

    • admin 2010.10.24 10:27pm

      うちの近所のFit Care Depotっていうスーパーみたいなのに売ってました。
      Amazonでも扱ってるみたいですよ。

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES