MSのライセンス。

Windows Vistaといったクライアント、2003、2008といったサーバファミリー・・・。
Officeなど、Microsoftの製品は1台にしかインストールできないものがほとんど。。
でも、実際はPC2台あったりすることってあるよね。
2台のPCにWindowsをインストールする場合は当然2台分のライセンスが必要なわけで、Officeも使うなんて時はそのライセンスも・・・。

うちは、1台はMS Officeを、もう1台はOpen Officeを使ったりしてたんだけど、どうもスタイルが崩れたりしてなんか残念な感じだった。

そしてML115・・・。
こいつはXPを公式にサポートしてない。。
2003はサポートしてるんだけど、普通に買うには高すぎる。
ってことで、MSDNを試してみようかと思う。
MSDNでは一通りのMS製品(開発環境を含まない)を利用することが出来るらしい。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

    2008.02.18

    認証局構築。
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES