Mac miniを・・・。

先日、自宅にあるMac miniのHDDが壊れて起動しなくなったのでHDDの交換をしたのはブログにUPした。
・・・で、今度はその使い道について。

今度はHDDが大きくなったので、クライアントのバックアップはMac miniで、Mac miniに導入されているServerのバックアップをPogoplugって感じにした。

クライアント側はServerにもPogoplugにもバックアップされるので2重にバックアップされる感じ。
で、消えたら困るファイル(主に写真)については管理はServer上でやろうかな・・・?
Macbook Airのストレージはアップグレードしているとはいっても120GB程度しかないし。。

・・・HDDの故障とは関係ないけど、せっかく大変な思いをして蓋を開けたのでCPUも交換。
Wi-Fiのアダプタも交換すれば11nに対応できそうだったけど、面倒だしServerだからWi-Fi使わないしって感じで交換しなかった。

今回はたまたまCore 2 Duoを選んだんだけど、どうやらOSX LionからはCore 2 Duo以上のCPUじゃないとNGらしい。
せっかく交換してもLionはNGじゃつまらないからよかった。
あと、交換したいのはメモリーだったんだけど、どうやらこの世代のMac miniは2GBまでしか認識しないらしい・・・残念。

組付けの時にファンの配線を1本忘れたらコントロールされない感じになって常にファン全開!!みたいなことになったけど、壊れなくてよかった。。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2008.04.28

    結局・・・。
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

    2007.10.26

    届いた!
  6. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES