京都に。

行ってきた。

墓掃除&墓参りのためだったんだけど・・・。
行きはいつも通り敦賀経由で、帰りは京都市街に用事があったので市街を経由した。
9:30頃に出発して到着したのは16:00頃。
途中で何度か休憩は挟んだけど、基本的には車内で食べれる軽食で済ませ、だいたい8時間30分くらいかかった。

1泊目は敦賀ICから5分くらいのところにあるCUOREっていうビジネスホテル。
華乃舞っていうレストランが併設されていて食事は必要に応じてレストランを利用するスタイル。
なんだけど、なんかあまり心惹かれない感じだったので、ホテルの部屋から見えたオニオン&トマトに。

2泊目が湯の宿 松栄ってところ。

ここは温泉施設レストランが併設されている感じの宿泊施設で、どちらも宿泊なしで利用できるらしい。
専用の施設じゃないのでどちらかというと誰でも入れるちょっと高めのファミリーレストランって雰囲気。
温泉施設も混雑気味だった。

温泉施設はまだ良かったけど、食事やアメニティなど諸々のサービスは高浜のお宿 鼓松の方が数段上って感じ。
ロケーションは全然違うけど、値段はあまり変わらないので1泊目と2泊目で泊まる場所を変えて1泊目に鼓松、2泊目は別のところに・・・ってした方が良かったかな〜。

あ、3日目は京都水族館に行ってみた。
3/14にオープンしたばっかりの新しい水族館ってことで、大混雑。
いるかのショーも満席で立ち見もできないような状態。
入場料は2,000円(大人)で値段の割に見る場所は少ない感じ。
水族館としては安い方なのかもしれないけど。。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2010.02.17

    河津桜。
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2007.11.15

    あああああ。
  4. NO IMAGE

    2008.05.02

    大國魂神社。
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES