iPhoneのケースを付けたら・・・。

車でiPhoneに入ってる音楽や動画を見るために設置されていたDockケーブルが繋がらなくなった。
繋がらなくなったって言うより、ケースのDockコネクタ部分が狭くてちょっと大きめなコネクタが入らなくなった。
iPhoneは2台あるし、音楽も同じものが入ってるから聞くってだけならあまり困らないんだけど・・・ 充電できないのは困る。

自宅ではiPhoneの純正か、それに似せた中国製の偽物を使ってるので刺さらないのはないんだけど。

って言うことで、延長ケーブルを物色。

そこで見つけたのがELECOM iPhone4/4S/3GS/3G/iPad/iPod 対応 DOCK延長ケーブル 0.5m ブラック MPA-ED05BKっていう延長ケーブル。

どうも充電だけとか、PCとのデータ通信+充電っていうのは結構あるんだけど、音楽や動画を転送できるのはこれしかないらしい。
せっかく繋がっても音楽聞けないんじゃ残念だし。

で、届いたものはなんだかものすごい大きな箱。

正直届いたとき、一体何が来たのかわからなかった。
一番上の写真にあるような小さいものが入ってるのに何でこのサイズの箱なのかと・・・。

この延長ケーブルはiPhoneに接続される側はスリムな形状になっていて、この間購入したSWORDでも問題なく接続可能。
純正バンパーやほかのアルミバンパーでも問題ないらしい。

で、暴風が吹き荒れる中家内にあほやと言われながら設置。

ケーブル自体は結構太くて取り回しが悪い感じなんだけど、それまでつないでたナビ純正のケーブルよりは細くて良い。
今回は50cmのものを選んだんだけど、こういう感じなら1mの方を選んでナビ純正のケーブルは埋め込んじゃえば良かったかな・・・。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES