ティファールの電子ケトルが燃えるかも

もう何年も前に買った(平成18 年2 月~平成19 年1 月の間で販売されていたらしい)ティファールの電子ケトルが燃えるかもしれないらしい。
T-fal 電気ケトル アプレシア プラス メタリックノワール 0.8L BI805DJP

前にも発表されていて修理・点検があったらしいんだけど・・・知らなかった。
恐ろしい。。
こんなの基本的には電源つなげたまま置いてあるから夜中に発火したら火事だよ。。
って、よく読んだら空焚きしたら燃えたってことらしい。
手が触れて電源が入ることもあるから燃えないようになってたほうが良いんだろうけど、消費者の不注意な気もするな。

子供がいるから倒れてもこぼれないやつ買おうか?なんて話してる矢先の話・・・。
無償交換らしいので交換しても取ってきたやつを売却して新しいのを買おうかな。

今だと人気なのはTIGER 蒸気レス 電気ケトル わく子 0.8リットル パールブラック PCH-G080-KPZOJIRUSHI 1時間保温機能付 電気ケトル 【1.0L】 CK-FS10-WB ホワイトみたい。
TIGERの方がちょっと安く、ZOJIRUSHIの方がちょっとたくさん沸かせるっぽい。
(アフィの色は適当)

まぁ、倒しても・・・って言っても子供が触れるような高さには置いてないんだけどね・・・危ないし。
結構重大事故になるっぽいので気をつけてあげないといけないのかもしれない。そもそも床や低いテーブルの上に置くなんて意味がわからないけど。
電源ケーブルに注意って書いてあるけど、1mくらいしかないけど・・・電源ケーブル。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2009.09.02

    キヤノンの。
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

    2008.06.19

    住民税。
  5. NO IMAGE

    2010.02.16

    いちご狩り。

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORIES