SDカードが壊れたらしい

イベント事のために買ったカメラに入れてたSDカードが壊れた。
撮った写真は消えてしまい・・・。
なんかとても残念だ。。

気を取り直して、今までADATAのカードを利用していたけど今度はEye-Fi。
4GBのEye-Fiが付録で付いてくる本もお願いして買って貰ってたんだけど、手元にまだないのでAmazonで購入。
RAWを扱うこともたまにあるのでProX2。
4GBの方はコンデジでも買ってそっちで使おうかな。

中古ではないんだけど、パッケージを開けてみると説明書が微妙に折れてたりとか(笑)、USBアダプターに最初から刺さってたりとか。

早速試してみたんだけど、ダイレクトモードではなくAPに接続して使う方が便利そう。
ダイレクトモードの設定は一応iPhone/iPadにしておいたけど、メインで使うのはAPを介したやり方かな。
テザリングの子機としても設定したから転送するときはiPhone/iPadのインターネット共有をONにする感じになりそう。

iPhoneのアプリの自動転送もONにしてると2枚アップロードされちゃうんだけど、iPhoneの機能だとFlickrアプリが起動してないとアップロードされなかったりするのでFlickrへの転送はEye-Fiの機能を使って実施。
そんな感じなので、iPhoneではなくカメラロールの自動転送をONにしてないiPadの方を利用する事にした。
iPhoneで撮った写真が転送されないのは困るけど、iPadでは写真撮らないし。

関連記事

  1. 2022.07.22

    DJI OM5の……。
  2. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES