純正って・・・。

純正部品ってやっぱりいいですね。

ショックをビルシュタインのBSS Kitから純正に戻したらかなり乗り心地が変わりました。
左後ろが抜けているらしく、ダンパーに埃がびっしり真っ黒になってましたが、奥さんはこっちの方が乗り心地が良いと言うほど。
ただ、娘は気に入らないのか、気持ち悪いのか泣きます・・・。

あと、インダクションカバーを取り外し、ノーマルのエアクリボックスを取付けたんですが、エンジンを切ったときの音が無くなった以外は特に感ずる所は無し。

あまり効果の無い部品だったのかな・・・それとも鈍感なだけ??

取り外したパーツ類はYahoo!オークションに出品中ですので、もし良ければ覗いてやって下さい。

BSS KitなんかはSTIの強化マウントも付属しているのでプチお買い得かと。

Defiのコントロールユニットについては、新型レガシィに水温計が無いのでそれで使おうかと思ったんですが、ラグジュアリーな方向に進んでるレガシィには似合わないかと思ったので、取付けない方向です。

インマニプレス計はターボ車にはつけられないので売却。

一番お金に替わると思われたBBSのホイール+夏タイヤですが、スタッドレスだと査定が下がるらしく、夏タイヤをつけなければならないとのこと・・・。
スタッドレスでも下取りOKな所は見つかったんだけど、履き替えようと思ってたスタッドレスがサイドウォールにひび割れ、スローパンク状態になっていたので断念。。

アルミだけ回収することになりそうです。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2010.01.12

    オイル交換。
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

    2007.12.17

    車検。
  6. NO IMAGE

コメントをお待ちしております