感性の違い。

kurukuruさんブログで見かけたWebCGでのレガシィの酷評

記事の一番最初のページで新型レガシィについて、『自分がこのクルマに乗っているところを人に見られたくないと思うくらいカッコ悪い』って書いてある。
その中に、『かつての「シトロエンXM」みたいに未来的なフォルムだったら、これぐらいのサイズでも全然OKなのだ。』ってあるので、シトロエンXMっていうのがどれほど未来的なのか興味が出てきてシトロエンの公式サイトを覗いてみた。

キットすばらしく流麗なかっちょいい車なんだろう。

まず最初にC5がお出迎え。

20090806-01

※ 画像はカービューで掲載されている物です。

( ゚д゚)・・・これわ・・・。
そして、一番高いC6のページで見た物。

20090806-02 

※ 画像はカービューで掲載されている物です。

( ゚д゚)・・・なんて言うか。。

・・・いやいや、記事の中では『かつての「シトロエンXM」みたいに未来的なフォルムだったら』ってあるじゃないか。
シトロエンXMは未来的なフォルムなんだろう。

20090806-03

・・・!?
未来的・・・未来て・・・?

20090806-04

なんか似てる・・・。

サトータケシさんとはいろいろな意味で感性が合わないみたいだ。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

    2010.08.30

    パチッ!
  1. み~@G5_Variant 2009.08.06 12:38pm

    こんにちは!
    エクステリアデザインは、人それぞれだと思うので、あれこれ言っても意味のない戯言ですよね、他人にとっては。私も今のC5はお世辞抜きで好きなデザインなので、カッコいいなとは思いますが、デザイン優先すぎて、私には大きすぎかな。 😉
    また、実際に買わない人は、あれこれ言いますが、本当に購入を前提で車を見ていないだけなのだと理解しています。買おうと思う場合、デメリットもあるけどメリットにも目を向けますからね。それがデザインであれ内装であれ、走行性能であれ・・・
    Golf Variantもレガシィと比較した場合、ない物ねだりで悪いところもありますが、レガシィにはない良いところもあり、とても気にいっています。 😉

    • 古刀 2009.08.06 2:20pm

      ども~♪

      C5は結構いいですけど、C6は・・・っていうか、スバルであのデザイン出したらぼろくそに言われるんでしょうね~。
      外車(特にドイツ車)が大好きであまり良くなくてもドイツ車だからOKみたいな風潮があるので、ジャーナリストの言うことってあまり当てになりませんよね。
      外車で好みのデザインはプジョーくらいです。