フィルムが挟まってる。

モデル3の運転席、助手席のサイドガラスはペアガラスになっていて、間に樹脂が挟まっている。
これで何が改善されているのかは資料も報道も見つけられなかったのでわからないけど、IRとかUVとかカットしてくれるのかな。
フロントウィンドウはどうなんだろう?

遮音性も高くなっているらしく、2019モデルで高速走行時に騒がしいみたいなレビューを見かけたんだけど1世代前のBMW 3シリーズ(F30とか)と遜色ない感じ。
風切り音が気になるっていうのもよく聞くけど、音楽聞いてたらそんなに気にならないと思うし、そもそも川崎からの帰り道で高速乗ったけど、風切り音なんか聞こえなかったような。。

ガラスルーフについては、ぶつかったりひっくり返ったときに割れて危ないんじゃない?ってよく聞かれるんだけど、車重の4倍、アフリカゾウが2頭乗っかっても割れない程度には丈夫らしい。
どのグレードの車重だかわからないけど、6tくらいは乗っても大丈夫なのかな。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2009.07.08

    サイズとか。
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES