NOJさんでコーティング。

磨きプロ集団、ガラスコーティング専門店のNOJさんでコーティングを実施。
紹介で1万円割引を使ってNOJさんおすすめのロイヤルコーティング
Hi-MOHS CORT(ハイモースコート)と値段があまり変わらないからどっちがいいか聞いたらロイヤルコーティングがお勧めとのこと

モデル3でロイヤルコーティングをする場合、納車日に直納すると123,200円で、登録1ヶ月以内なら126,500円。
待ちに待った納車日に直納は……って感じだったから慣れた頃にと伝えてギリギリ1ヶ月以内になる日曜日に入庫、水曜日に引き取ってきた。

NOJさんの売りはなんと言ってもメンテナンス無料。
洗車代(モデル3は3,300円)はかかるけど、ミネラルが固着して撥水しないってことがないのがとても良い。
某コーティングは半年で全く撥水しなくなって、綺麗にするためには1万円の洗車をしろと言っていたし。

せっかくコーティングしてぬるぬる、てかてかの状態になったけど今は梅雨の時期。
引き取りに向かう途中でゲリラ豪雨に遭うとかそんな感じなので、汚くなる前に写真を撮って帰ってきた。
(施工直後の写真ももらえる)
白ボディで何も意識しないで写真を撮ってボンネットに写り込むって相当だと思う。
NOJさんで過去にモデル3の施工をした際、ムラがあったり、角が欠けていたりっていうのが結構あったらしく、テスラ車の塗装は当たり外れがあると最初に聞いたんだけど、私の車両は比較的良い状態だったらしい。
GIGA上海生産じゃない車体の塗装があまり良くないことを言ってるのかな……。

施工後の注意事項は……。
・コーティング施工後、7日間は洗車しない(ガラス被膜が完全に硬化するまで7日間程度かかる)
・ブラシがある門型洗車機は使用しない
・コンパウンド、ワックス、粘土や鉄粉除去などのケミカルは使用しない

洗車はボディが濡れている状態で〜と普通の内容。
ただ、モデル3……というよりテスラは塗装が弱い場合があるらしく、高圧洗浄機は使わない方が良いそう。
ドアパネルの飛び石跡に当てたら塗装が取れちゃったっていう事例があるらしい。
拭き上げは硬く絞ったマイクロファイバークロスとのこと。
シルクドライヤーなんかは乾いている状態で使うからどうなんだろう?って感じかな。

一番最初のメンテナンスは1ヶ月後にして欲しいと言われたので早速予約しないと。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2008.06.25

    ミニバン。
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES