1年点検に行ってきた。

2021年5月21日に登録なので、それまでに1年点検行かなきゃ!(使命感)

ってことで、来た。
ヘッドライトの中に曇り?液だれ?があったのでそれを伝えたところ新品に交換になったのと、トランクダンパーのOリング取り付け以外は通常の1年点検。
最初の見積もりではOリングの取り付けは有料だったんだけど、実際は0円で費用は27,500円(税込み)だった。

整備内容は下記の通り。
サーマルシステム テスト
クーリングシステム テスト
クーラント 補充
ウォッシャー液 補充
ブレーキフルード 点検
シートベルト 点検
フロントGNDナット 点検
空気圧 点検 調整 Front 310kpa, Rear310kpa
ホイールナット トルク締め
下回り締め付け 確認
ブレーキパッド 点検Front 8.5mm, Rear 8.5mm
タイヤ残り溝 点検 Front Left 5.0mm、Front Right 5.0mm、Rear Left 5.0mm、Rear Right 5.0mm

タイヤとブレーキパッドが思ったより減ってるような気がする。
ブレーキなんかほぼ踏まないのに……と、意識してみると、近所の下り坂の途中にある一時停止で必ず踏んでた。
それにしたってそこくらいしか踏まないのになぁ。

ライトはもやもやがなくなってきれいに。
光軸も調整してもらった(調整したのか確認済み)んだけど、思ったよりすごい高い位置を照らしているように感じる。
これは再度調整が必要かもしれないな。。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2009.08.18

    傷が・・・。
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

    2005.11.27

    洗車&給油。
  6. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES