セミナー。

今日はCISCOのセミナーに行ってきた。

3日間で85,000円のセミナーで、今日は2コマのWSを受講した。
で、内容。
1コマ目はOSPFのトラブルシューティングで、障害内容や復旧の方法がちゃんとしていてわかりやすかった。
・・・で、問題は2コマ目。

L2スイッチのトラブルシューティングっていう題目だったんだけど、L2なんてそう簡単に障害が発生するものじゃない・・・。
ってことで、通常はそういう設定しないだろ?っていうような設定を入れて擬似的な障害を発生させて教えてくれたんだけど、最後のトラブルシューティングがいけてなかった。

トラブルシューティングっていうくらいだからちゃんと復旧方法があるんだと思って、show runとか必死に見てたんだけど、実は対処方法がない事例の紹介だったっぽい。

先に言えよー!
っていうか、全然トラブルシューティングじゃないじゃないか~!
そんなこんなで終わったのは20時・・・。
遊ぶ元気もなくそのまま帰宅。
そして雨。

ヴァー・・・。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2009.10.08

    2009/10/07の。
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2013.01.16

    HDD購入。
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES