放射能汚染・・・?

地震前から更新が滞ってたんだけど、特に被害もなく普通に暮らしております。

ただ、心配なのは水や野菜が微妙に汚染されていること。
それの出荷停止を受けて国の安全基準が甘い方に若干修正されたこと。
それに伴って、今まではNGだった野菜が市場に出回りそうなこと・・・かな。
農家の方々からすれば死活問題なんだろうけど、そういった製品が並び知らずに買ってしまう(口にしてしまう)ことが心配。

現在のところは直ちに健康に影響があるわけではない=将来的には影響が出るっていう風に見えてしょうがない。
それに、日本の政府が公表する内容ってだいたい信頼が置けないのが怖いなぁ・・・。

最近よく見かけるようになったつぶやきで↓みたいなのがあるようだし・・・。

1970年 政府:「有機水銀はただちに健康に問題はない」→2004年撤回
1980年 政府:「アスベストはただちに健康に問題はない」→2005年撤回
2011年 政府:「放射能はただちに健康に問題はない」←今ここ

こういった問題が出てくる前から水道水は必ず濾過してから飲んでたんだし、それをミネラルウォーターにするくらいならあまり出費も変わらないんだから、できるだけ水はミネラルウォーターを使うようにしようと思う。
・・・さすがに風呂や洗い物、洗面なんかは水道水だろうけど。

自分たちが将来何かあるのはまだ許せるけど、何も知らず(わからず)に飲んでる娘に将来何かあったら絶対後悔すると思うから。。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2011.12.17

    引っ越し!
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

    2007.11.15

    あああああ。
  5. NO IMAGE

    2008.06.20

    賞与が出た。

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ARCHIVES

CATEGORIES