Nexus7 故障から1ヶ月。

RMA番号が割り振られてから1ヶ月経った現在の状況は「修理中」。

10/10に修理中になってから6日が経ったわけだ。
液晶パネルを交換するだけだと思ってたんだけどなんか違うのかな?
どうもGPU周りにもバグがあるらしく、チラチラと黒い線が見えることがあるらしいけど、それが恒久的になった感じなのか?
もしかしてメイン基板が壊れたのかな?

まぁ、いずれにせよ返ってこないんじゃどうしようもない。  

Nexus7の印象は、Androidとしては非常に良くできた端末でGPSの掴みも良く動作も軽快。
iPadは所有したことがないんだけど、iPhone4Sと比べてもそんなに気になる点はなかった。

ただ、メインとして使うにはサポートがウンコ過ぎ。
・・・メインで使ってて壊れたって修理に出したら1ヶ月返ってこないんじゃねぇ。
もしもメインで使ってるMacbook Airを修理に出して1ヶ月返ってこなかったら・・・ねぇ?
サブでテレビ見ながらちょっとネットで調べ物したりって位の使い方しかできないんじゃないかな?

だとしたらしょせんはおもちゃ、あってもなくても良いものっていう位置づけになるのかな。

こんなんなら買わなければ良かった(笑)
ってことで、返ってきたら一応報告するけどNexus7の話題はこれで終わり。
メインで使うことも弄り倒すこともないでしょ。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES