Nexus7 やっちまったかと・・・。

Nexus7をいじってるうちにふと「root化」してみようかな?と思った。

っていうのも、いじってるうちにroot化必須っていうアプリが結構あったからなんだけど、なんか簡単にできるみたいだしやってみても良いかな〜と安易に考えてサクッとやっちまったのが事の始まり。

WugFreshのNexus Root Toolkitってやつを使ってやってみるとものすごく簡単。
ドライバのインストールもPdaNetのインストーラを利用して簡単にできるし、ちゃんと入ったのかも試してくれるって言う徹底ぶり。
肝心のroot化作業もブートローダーのアンロックってボタンと、root化ってボタンを押すだけ。

ちゃんとCustomRecoveryもインストールするオプションがあってその辺も簡単。

んでも、なんか気に入らなくてやっぱり工場出荷状態に戻そうって思った。
・・・ってところで、まずCWMってどう消すのよ?って始まった。

まぁ、Factory Imageをダウンロードしてflash-all.shの中身をコマンドプロンプトにコピー&ペーストするだけなんだけどね・・・。
これが分からなかったおかげさまでなんかずっと調べてた感じ。

で、初期状態に戻ったところで、Vol + / Vol – / Powerをおしてブートローダーを起動し、Recovery Modeを選んだらDroidくんが切腹してるような画像(ひっくり返ったDroidくんの上に赤い三角形)が出てそれっきり。。
しばらくすると勝手に再起動する始末。

Droidくんが切腹してる画像の時にVol + / Powerの同時押しでメニューを出さないといけなかったんだけどそんなの知ってるはずもなく(笑)
取り返しの付かないことをやっちまったのかと思った次第。。

はぁ、何ともなくて良かった。。。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. 2010.09.10

    7,500kmとHDR。
  3. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES