オイルが届いた。

20100708-002

1年点検でエンジンオイルを交換する予定なんだけど、エンジンオイルの交換はお客様感謝デーでやらないと微妙に高い・・・。
ってことでネットで同じくらいの値段のやつを取り寄せてそっちに替えてもらおうってことに。

5Wか0Wで上は40くらいが良いかな~と色々探してみたんだけど、どうも同じくらいの値段だとこれだ!ってのがなかったので、前々から気になってたオイルの値段を調べてみたところ・・・そんなに高くないじゃん。。
ってことが分かったので早速注文。

で、届いた。

1本あたり946mlらしく、オイルとフィルターを交換する場合4.2L入るレガシィの場合、5本あればたりる計算なんだけど、ケースで買った方が安かったのでケース買い。

20100709-002

これでオイルの準備は整ったから、あとは1年点検の予約を入れて持っていくだけかな。。

20100709-008

ちなみに粘度は5W-40ではなく0W-40にしてみた。
エステル系のオイルは柔らかいから5W-40で十分だったんだけど・・・ディーラーのお勧めが何故か0W-30だから壊れることはないでしょ。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES