千葉の。

ニュータウンの方に仕事で行ってきた。

レンタサイクルを社会実験で始めたらしく、早速利用してみた。
電動アシスト自転車なんかも貸し出ししてて、そっちも試乗してみたんだけど、これならうちの近所のきつい坂道もらくらくかも!?って感じだった。
こんなことなら、原付ではなくアシスト自転車にしておけば駐輪場も安かったし、ガソリン代もかからなかったのに・・・5万じゃ買えなかったと思うけど・・・。

あ、もし社会実験が終わって実際にサービスが始まるんだったら1回200円程度なら利用するかも。
バス代(片道)より高いなら使わないかな。

ところで、写真に写ってる建物はなんか変なドーム状のものがくっついてるんだけど、これ一体なんなんだろう?
建物の形が珍しいから目的地に行くために目印にするのには便利なんだけど・・・。

それにしても会社から1,500円弱かかるって、どんだけ遠いのよって感じ。
もうこうなってくると、小旅行だよね。。

あ、帰りにでっかいスズメバチが電車の中にいておじさんが「あんなのに刺されたら大変だ!」って移動して行ったんだけど、スズメバチもおじさんが移動した方向に移動して、おじさんだけあとでもどってきたりなんてプチハプニングがあったり。
前回行ったときは、一緒に行った同僚が若い女の人に「千葉の人!?」って聞かれたりするし・・・なんかあるのかね。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

    2008.07.24

    じぶん銀行。
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES