起きたときに。

若干目が乾く感じがある。
起きてすぐに目薬をさすからあまり気にならないけど、1週間検診の後は目薬をさす必要がなくなるんだよね・・・。
ちゃんとどんな目薬ならOKなのか聞いておかないと・・・。
さすがに目がスーっとするようなやつはだめそうな気がするし。

ところで、今さしている目薬は3種類あって、2種類が抗菌・抗炎症剤、1種類が目の乾き用っぽい。
で、抗菌がオフロキシン、抗炎症剤がD・E・Xっていう目薬なんだけど、D・E・Xの方は微妙に”しみるような気がする”。

早く目薬ささなくてOKな状態にならないかなぁ・・・。

ちなみに、目の乾燥を防ぐっていう目薬はヒアロンサンってやつ。
ヒアロンサンって・・・ヒアルロン酸と違うのか?
何でそんな紛らわしい・・・名前を・・・と思ったら、ヒアルロン酸ナトリウム1mg・・・。

上皮のフィブロネクチンと結合して、上皮細胞の接着、伸展を促進し、角膜表面の傷をなおし、また水分子を保持し、目の乾燥を防ぎます。

・・・ん~。
よくわからないけど、フラップがくっつきやすくなるのかな?
あまり目の乾きを昼間に感じなかったんだけど、1セットの中で必ずさした方がいいのかな~?

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. 2010.11.28

    1週間後検診。
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

    2010.11.24

    翌日検診。

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES