DTVの録画って・・・。

DTV関係のアプリってB-CAS騒動のせいでアップロード掲示板がなくなっちゃったんだね。

ってことで、EpgDataCap_BonとかTvRockみたいな基本的なソフトも入手困難な状況らしく、アプリを持ってないとつかえない感じになっちゃったみたい。
正直、これから始める人にはかなり敷居が高くなっちゃったかも。

とりあえず、結構前に買ったFriioで使ってたアプリをそのまま流用してPT3の環境を整えることが出来たんだけど、今後バージョンアップがないのは淋しい限り・・・。

とりあえず今回構築したシステム自体は使えてるから、今の環境を壊さないように気をつけながら使っていくしかないのかな。

っていうか、PT3の入手性が良くなった原因はこういうことなのか?

そういえば、B-CAS騒動で逮捕された人って有料放送を無料で見れるようにする方法を公開したから逮捕されたんだっけ?
何が引っかかってアウトだったんだろう?

デジタル放送になってからだかどうかはわからないけど、友達にテレビ番組を録画して貰ってあとで受け取るとかってのはNGなのか?

何がNGで何がOKなのか微妙に分からなくなってきた。
自分で録画、エンコードしてiPhoneで見るっていうのも実はアウトなのか・・・?

関連記事

  1. NO IMAGE

    2011.08.22

    MacとWinで。
  2. NO IMAGE

    2007.10.19

    やっと週末。
  3. NO IMAGE

    2008.03.07

    省電力化。
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

    2009.10.10

    2009/10/09の。

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2025年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVES

CATEGORIES