プロテクターとフード。

新しく買ったカメラのレンズを保護するためにMCプロテクターと、日中の屋外で撮るためのEW-73B互換のフードを買った。
MCプロテクターはKenkoの67S MC プロテクターで、フードはJJCのLH73B。

Kenko 67S MC プロテクター / 67mm
JJC LH73B (EW-73B互換製品)

プロテクターをつけていればキャップをつけなくてもある程度は保護されるし、せっかくのレンズに傷がつきにくくなるのは良いかな~と。
1,500円前後だし。
で、フードは純正がやっぱり良かったんだけどちょっと高めだったので半額程度(1,000円くらい)のなかで評判の良いものをチョイスした。

とりあえずフードはひっくり返してくっつければつけたままでもあまり邪魔にはならない感じ。
若干大きくなるから本体が浮く感じがあるけど。。

なんかごっつくなっちゃった感じだけど、せっかく撮った写真にがっかりしたくないからね・・・。
とりあえずケラレが出たりしないかは見てみたけど問題なさそう。

何も考えずに写真を撮ってみるとこんな感じだった。

やっぱり一眼レフとiPhoneのカメラじゃ違うね・・・。

関連記事

  1. 2022.07.22

    DJI OM5の……。
  2. 2022.07.14

    FALCAM F22。
  3. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORIES