FALCAM F22。

F22って調べると戦闘機が出てくるんだけど……。
F22規格?のカメラアクセサリー、クイックリリース シュー&プレートを買った。
FALCAM x Ulanziって書いてあるんだけど、UlanziとFALCAMのコラボ商品なのかな?どこまでがブランドでどこからが規格、製品名なのかわからないや。

で、サクションカップ マウントを買ったときにこんなのあるのか~と一緒に買ったやつが先に届いた。

さっそく取り付けてみた感じ、リリースボタンを押しながら操作した方がするっと入る感覚がある。
今までは三脚を外すのにクルクルとネジを回していたんだけど、勢い余って落としたりしていたのでこれは簡単に使えるようになる予感。
2セット買ったので、普通の三脚とサクションカップにシューを、insta360とDJI OM5にプレートをそれぞれつけようと思う。
っていうかプレートは付けた。

B&HではUlanziの名前が一切出ていないけど、扱いはあるみたい。
Ulanziは中国のメーカーなのでAliExpressにはもちろんあるんだけど、日本で買うより普通に高い。
円安、そもそも日本の物価の問題とかいろいろあるんだろうな……って感じになっている。
$1が80円台だったころはB&Hで買った方が国内で買うより安かったりとかだったのになぁ。

関連記事

  1. 2022.07.22

    DJI OM5の……。
  2. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES