EOS Kiss X7i買った。

今持っているカメラ(EOS Kiss X3)で全然不足はない(というより使いこなせていない)し、買い換えたところで何が変わるのかもよくわかってないけど、EOS Kiss X7iを購入した。

そもそもは娘の運動会でカメラを持って行ったんだけど、どの写真も豆粒のように小さく写り・・・正直他人に見せたらどれが自分の娘だかわからない始末。
今年の運動会はズームレンズを用意しよう!と値段をみてびっくり。
・・・予想はしてたけど(笑)

純正じゃなくても45,000円くらい・・・。
TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiII VC PZD
純正では53,981円。。
CANON EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

価格.comでX7i EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの値段をみると9万くらい・・・ってことは、カメラの本体の値段は4万もしないってこと??と。

GPSレシーバー GP-E2も対応していないし、思い切ってズームレンズが付属しているやつを買ってしまえ!ということになった。
で、早速ぽちっと。

画質の進化とかその辺は正直あまりよくわからないと思うけど・・・。
X3と比べて素人感覚でどの程度違うのかが楽しみ。

18-135mmって言うのが何倍ズームなのかもわからない素人だけどどこかにその辺詳しく書いてあるページないかなぁ?
っていうか、買う前に相談した方が良かったかも・・・と今更ながらに思ったり。
70Dとかは予算オーバーだしCANONじゃないメーカーを選ぶ気もないので結局のところX6iかX7あたりを勧められそうな気がするけど・・・。

関連記事

  1. 2022.07.14

    FALCAM F22。

CALENDAR

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORIES